S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
検索
カテゴリ
社長のひとりごと
MデザイナーのファッションSTYLE
営業部長のほっとブログ
EC担当はやおのプロダクトノート
店舗担当K島の売場でそっとメモ
旅コラム
Audience Collection
その他
MデザイナーのファッションSTYLE
営業部長のほっとブログ
EC担当はやおのプロダクトノート
店舗担当K島の売場でそっとメモ
旅コラム
Audience Collection
その他
以前の記事
成功体験 |
過去の実績をもとに、次の指針を考える。
至極まっとうな事ですが、時には足枷になるらしい。
大きな成功体験(実績)が呪縛となり、その成功体験を常に意識し
同じパターンでの再現性に執着し、二匹目のドジョウがいないのにもかかわらず
その呪縛から逃れる事が出来ずにいる。
【 誰もが知るアサヒビールは、5年前に48年ぶりに業界首位に返り咲きました。
現在も全社売上(連結ベース)の約5割を占めるスーパードライという化け物商品が
原動力だったそうです。
ですが今年の1〜6月のビール系飲料(ビール、発泡酒、第三のビール)販売量で、
5年ぶりにキリンビールに首位を明け渡す事になりました。
その一番の理由は、成功体験の呪縛から逃れられずに全ての新商品を
スーパードライの成功体験をもとに開発を進め、結果は似寄の商品ばかり。
消費者の目にはただの亜流としか映らない、鮮度のない商品でしか
なかった。 】
事業を進めるにあたり、過去の成功例を現状の市場を理解した上でモディファイし
亜流では無いものに昇華する。
非常に難しい事ですが、、、、、、、、
二番煎じでは通用しない情報化社会のスピード感をますます実感しております。
がんばろ!!
至極まっとうな事ですが、時には足枷になるらしい。
大きな成功体験(実績)が呪縛となり、その成功体験を常に意識し
同じパターンでの再現性に執着し、二匹目のドジョウがいないのにもかかわらず
その呪縛から逃れる事が出来ずにいる。
【 誰もが知るアサヒビールは、5年前に48年ぶりに業界首位に返り咲きました。
現在も全社売上(連結ベース)の約5割を占めるスーパードライという化け物商品が
原動力だったそうです。
ですが今年の1〜6月のビール系飲料(ビール、発泡酒、第三のビール)販売量で、
5年ぶりにキリンビールに首位を明け渡す事になりました。
その一番の理由は、成功体験の呪縛から逃れられずに全ての新商品を
スーパードライの成功体験をもとに開発を進め、結果は似寄の商品ばかり。
消費者の目にはただの亜流としか映らない、鮮度のない商品でしか
なかった。 】
事業を進めるにあたり、過去の成功例を現状の市場を理解した上でモディファイし
亜流では無いものに昇華する。
非常に難しい事ですが、、、、、、、、
二番煎じでは通用しない情報化社会のスピード感をますます実感しております。
がんばろ!!
by aud-inc
| 2006-08-24 23:10
| 社長のひとりごと
Audience/オーディエンス
"10年先も通用する価値観を提案する―。"
ただ丈夫な・クオリティが高いという意味だけではない、着用してより楽しい・好きになれる、ほんとうの意味で「より長く愛用して頂ける製品」を目標に、皆様(観客・聴衆=audience)の声を聴きながらよりよいプロダクトを作るアパレル・ブランド。
トレンドを追うだけでは得られない、不変・普遍でありながら輝きを失わない価値観を提案しています。
Audience atelier shop
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-45-1三協ビル1F
03-5305-4377
営業日時
(平日/土日祝日)13:00~19:30
定休日:水曜日
弊社ではオリジナルブランド商品の他、インポート商品等の卸売業務を行っております。
お取り扱い店様は随時募集させていただいております。
弊社の商品・業務などに関してお問い合わせの方は、こちらからお問い合わせください。
Audience / (有)AUD 〒166-0014東京都杉並区高円寺南2-45-1
三協ビル1F 03-5305-4377(代表)/
03-5305-4378 info@aud-inc.com
リンク
ブログパーツ
その他のジャンル