人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成功体験
過去の実績をもとに、次の指針を考える。

至極まっとうな事ですが、時には足枷になるらしい。


大きな成功体験(実績)が呪縛となり、その成功体験を常に意識し

同じパターンでの再現性に執着し、二匹目のドジョウがいないのにもかかわらず

その呪縛から逃れる事が出来ずにいる。


【 誰もが知るアサヒビールは、5年前に48年ぶりに業界首位に返り咲きました。

現在も全社売上(連結ベース)の約5割を占めるスーパードライという化け物商品が

原動力だったそうです。

ですが今年の1〜6月のビール系飲料(ビール、発泡酒、第三のビール)販売量で、

5年ぶりにキリンビールに首位を明け渡す事になりました。

その一番の理由は、成功体験の呪縛から逃れられずに全ての新商品を

スーパードライの成功体験をもとに開発を進め、結果は似寄の商品ばかり。

消費者の目にはただの亜流としか映らない、鮮度のない商品でしか

なかった。 】


事業を進めるにあたり、過去の成功例を現状の市場を理解した上でモディファイし

亜流では無いものに昇華する。

非常に難しい事ですが、、、、、、、、


二番煎じでは通用しない情報化社会のスピード感をますます実感しております。

がんばろ!!
by aud-inc | 2006-08-24 23:10 | 社長のひとりごと
<< OLYMPIC アイディア無限 >>

AudienceAudience/オーディエンス

"10年先も通用する価値観を提案する―。"

ただ丈夫な・クオリティが高いという意味だけではない、着用してより楽しい・好きになれる、ほんとうの意味で「より長く愛用して頂ける製品」を目標に、皆様(観客・聴衆=audience)の声を聴きながらよりよいプロダクトを作るアパレル・ブランド。

トレンドを追うだけでは得られない、不変・普遍でありながら輝きを失わない価値観を提案しています。

実店舗について

実店舗イメージ

Audience atelier shop

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-45-1三協ビル1F

03-5305-4377

営業日時
(平日/土日祝日)13:00~19:30
定休日:水曜日

詳しくはこちら

Audienceオフィシャルウェブショップ

卸売のご案内

弊社ではオリジナルブランド商品の他、インポート商品等の卸売業務を行っております。

お取り扱い店様は随時募集させていただいております。

詳しくはこちら

お問い合わせ

弊社の商品・業務などに関してお問い合わせの方は、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
Audience / (有)AUD 〒166-0014
東京都杉並区高円寺南2-45-1
三協ビル1F
03-5305-4377(代表)/
03-5305-4378
info@aud-inc.com

お問い合わせ

リンク
ブログパーツ
その他のジャンル